2016年2月1日月曜日

ネパール料理教室!!


(^^)/こんにちは!!


嫁QPです。



来たる2月11日

スシラさんのネパール料理教室をやります!!


ネパール料理というと、ちょっと癖があるんじゃないかと

思う方もいらっしゃるかも

しれませんが

鶏肉料理もあり
カレーみたいな親しみやすい料理&
スシラさんが食べやすく味付けしてくれるので

前回も子供たちが
沢山おかわりしてくれました!!


今回はダルバードというお料理で
豆スープ&ご飯に
カレー味のお野菜などのおかず
のお料理です。


ネパールでは一般的な家庭料理で

日本でいう
定食のようなものです。



カレーも
ネパール料理で一般的に使われる
ターメリックやクミンなど各種スパイスを使った
カレー味が基本ですがインド料理ほど
唐辛子は使わないので
マイルドであっさりしています!!


イベントでは
ちょっとしたお料理の体験と食事ができます(^^)/



準備の為予約制になりますが
興味のある方は
ご連絡をください!!!!

お待ちしております。






0 件のコメント:

コメントを投稿