2016年2月12日金曜日

2/11 スシラさんのネパール料理教室

こんにちは。


嫁QPです☆



昨日、2/11



SUGIEのイベント



スシラさんのネパール料理教室が行われました!!



イベントには大人から小さなお子様まで



総勢25名の方に参加していただき



有難うございました!!




前回も大人気だった



スシラさんのお料理教室☆



今回作ったのは



「ダルバード」



ワンプレートにご飯とおかず、副菜がのったもの


プラス

豆スープ



日本でいう



「定食」



みたいなものです。



皆さん初めての


ネパール料理に興味深々!!


使う材料も



ほうれん草や大根玉ねぎなど


身近な食材もありますが



なんと言っても



ターメリックやクミンなど


普段なかなか使うことのない


スパイスもあり


皆さん積極的にスシラさんに


質問をしながら







ワイワイ楽しく


そして


皆さん



かなり手際がよく



てきぱきと



お料理されるので


アッという間に。。。。。





完成~!!(*^▽^*)


これがまた



格別に美味しかったんです♪







ご飯が多いかも????


なーんて言っていたら



皆さん


ご飯が進む進む


小さなお子様も



チキンが大好きな子は



チキンのおかわり( *´艸`)



大人の皆さんも



おかわり( *´艸`)




QPも



アッという間にペロリッつと。。。。(笑)



スパイスさえ


揃えてしまえば


使う食材も身近なものばかりなので


お家でも


作れます!!



参加してくださった皆様



お家の方でもぜひ


作ってみてくださいね♪




そして



スシラさん(*^^*)


とっても


明るくて


面白くて。。。



そんなスシラさんの


ネパール教室


また



やっていきたいと思っております!!




皆様ぜひ



お楽しみに♪



FB blogのチェックをしてくださいね!!












0 件のコメント:

コメントを投稿